プロトレFXの7日間体験談レビュー

私が、プロトレFXを買って7日間使って体験したことを紹介します。


今回はプロトレFXを購入するまでの、いきさつをまとめました。

 

【1日目 プロトレFXを購入するまで。】

プロトレFXを使うまでは、登録するだけで使えるデモ取引を使っていました。

FXを初めて間もない私は、デモ取引の使いづらさに不満を感じネットでプロトレFXを見つけたのです。

  

注文してから2日目で早くに届きました。

  

パッケージはFXソフトとは思えないかっこいいデザインです。

 

期待を膨らませ開封した所、CD-ROM1枚が入っていて

PCにセットしてファイルをクリックすると、すぐに起動できました。

 

動画をみたらインストールする必要なく簡単に使える感じ。

さっそく起動し、タイトル画面をみたら、設定は一か所で出来るみたい。

 

初心者、上級者、AI自動売買コース3種類があって通貨ペア、スプレッド変更、スピードの速さ、チャートカラー、スタート価格など設定変更でき、思っていた以上の機能が多さにちょっと嬉しくなってしまいました。

 

スペースキーでスタートできるのは斬新なソフトと感じました。

カーソルでスタートしたら、チャートが表示されトレードが始まったのです。

 

ドル円でトレードを始め、チャートスピード50倍はさすがに速く練習できるのかな?と不安がありました。

スピードは変更できるので後で変更してトレードしようと思います。

売買はカーソルキーの上下でできるようなのでシンプルで本当に簡単な操作です。

 上キーで買い注文、下キーで売り注文が早く出来ていい感じ。

 

 

はじめは売り注文でエントリーしていきなり勝てて

1750円と少ない利益でしたが。

チャートの下にあるメーターが動かなかったので何だろうと思ってしまいました。

 

次も売り注文でエントリーしたら3000円負けました・・・。

簡単に利益を出すのは難しいなぁと感じです。

下にあったメーターが減って、負けると少なくなっていくんだ~とわかり

気を取り直してトレードの練習を続けました。

 

つぎは、買い注文を出すも2000円負け。またメーターが下がり

ROUND5で負けて終了しました。

 

最初に売り注文で勝てたものの2回のエントリーの失敗でゲームオーバー。

ROUND20あるうちROUND5で終わって、実力のなさに、練習してチャートに慣れないと感じました。

 

【トレーディング成績】

ROUND5、資金492333円、損益-7667円、PIPS-7.7

勝ち1負け3引分1、勝率25%

評価 星0個 -1点

あなたは無能レベル

損小利大をしなさいみたいなアドバイスがでて

 

成績の悪さに失敗した所を見直して練習しないといけないと

痛感。

まだまだ修行が足りないと思いました。

 

一日目の感想

ROUND20あるうちROUND5までしか行けなかったのが残念。

あまりの実力のなさにくやしい思いをしてしまいました。

注文して2日で届いたのは嬉しかったです。

  

 

【AI自動売買コース編】    

今日は2日目プロトレFXのAI自動売買コース編を紹介します。

  

AI自動売買ってどんなものなのか?自分でトレードとどこが違うのか試してみました。

 

【2日目AI自動売買コースをやってみた。】

 AI自動売買コースをやってみてすごいの一言です。

 

このコースはAIが自動的に売買してくれて自分は、売買を見て学習するのが目的と動画で確認しました。

正確な判断でトレードをしてくれるので、見ているだけで学習が出来ます。

 

AI自動売買コースは順張りトレードが特徴で、順張りトレードをしたい人には向いています

回数は少ないですが、僕より上手いトレードをしてくれるので順張りチャートを見る力をつけたい時はAI自動売買コースで順張りトレードが学べます。

ROUND6で8581円とROUND数が少ないのに関わらず僕より、利益を出す上手いトレードです。

機械的にトレードしてるようにみえ、トレードには感情は必要がないと思いました。

 

【トレーディング成績】

利益7831円、pips +7.8、勝率83%

とまずまずの成績になったようです。

 

ROUND20が終わったので、もう一度やってみます。

AIが勝手にトレードしてくれるので楽しくできる感じです。

今度は前回より調子がかなりよく22000円を一気に稼いでくれました。

ROUND9でだいぶ損をしてHPは残り少なくなってます。

しかし、1回のトレードで11250円を稼ぎ出しHPがMaxに!

 

ROUND9以降も勝ち続けてROUND14で計45000円を稼ぎだしています。

 

 

ROUND19でも6500円稼いだようです。

見てるとどんどん資金が増えてるのを見て自分でトレードしてる時よりすごいです。

 

ROUND20も勝って、終了しました。

最終ROUNDまで行くとは思わなかったです。

 

【トレーディング成績】

ROUND20、資金559329円、損益59329円、pips +59.3

勝ち11負け8引分1、勝率57%

評価 星5つ 101点

 

凄い成績になったようです。

あっという間の出来事だったのですが。

これがAIの凄さなのでしょうか。

 

とにかくすごいトレードを見てしまった感じです。

このAI売買は何度も実行できるので、何回も見ることでトレードの勉強には役に立ちます。

時間があったらまたやってみたいです。

 

2日目AI自動売買コース編の感想

 

やはりAI自動売買は、僕がトレードの練習している時より、

学ぶことが出来ました。

 

自分で買おうと思ったところでAIは売り注文を出し

逆の考えだったので、僕がまだまだ実力がないと思いました。

くり返しチャート見ることで、どこでエントリーしたらいいか

理解できると思います。

 

  

【初級者コース編】

  

【3日目 初心者コースをやってみました。】

今日は、初心者コースで再度ドル円をトレードに挑戦してみました。

よく見ると矢印サインがでていることに気づきました。

 

前回、トレードをしたときには気づくことなくやっていた事になります。

 

ハッキリ言って間抜けです。

見落としもいいところですね。どこまでチャートに夢中なんだか・・・。

これに従った方が良さそうと思っていたときには既にエントリーしてしまって。

 頭を抱えたい気持ちになったんです。

 -5577円も負けてしまいました・・・。

 

いま学習したばかりなのに。

練習なんだから冷静にトレードをしていたら、こんなことにはならなかったと反省

 反省したばかりなのに・・・。

 また適当にエントリーして損を出してしまいました。

 

ROUND2でROUND20までの道のりが遠く感じます。

案の定、逆に行ってます。

このままでは確実に負けが決定です。

ロスカットラインを決めてエントリーをしないといけないと思います。

何とか最後は逆転して+2000円勝てることが出来ました。

運よく勝てたので少し危なかった状態を抜けることが出来たと思います。

 

つぎはROUND3。まだROUND20まであるのに・・・

下サインがでたので売り注文を出し、サインが出るまで少し待ち上のサインが出たので、決済をして勝ちました。

ROUND4で上サインが出たので、エントリーをして1000円の勝ちです。

 

HPが残り少なく無いので崖っぷちに追い込まれています。

ROUND5でサインが出ていない時に売り注文を出した途端

上のサインが出現‼

 急上昇して損が確定です。

 

-5417円の損失で終わってゲームオーバーに。

サインが出るまで待たなければならないと思いました。

 

 

【トレーディング成績】

ROUND5、資金493582円、損益-6418円、pips-6.5

勝ち3負け2引分0、勝率60%

評価 星1つ 4点

あなたはド素人レベル

 

今回はサインを無視をしてエントリーしたせいで損をして悪い成績になってしまいました。

 

でも前回の星0で-1点よりは良くなってます。

少しずつトレードの練習でちょっとは成長できたのかも。

プロトレFXでトレードの練習は無駄ではないって事だと思っています。

毎日コツコツの積み上げが大事ですね。

 

3日目の初級者コース編の感想

やはりトレードの練習しているのにサインを無視してのエントリーはダメだという事がわかりました。

 

チャートに慣れるまでは初級者コースのサインの表示通りのトレードを心がけないと感じました。

 

  

上級者コース編

 

今日はプロトレFXを購入して4回目。

チャートにちょっと慣れてきたとはいえ、

実力はまだ伴っていない状態ですが…。

 

今回は初めてサインがない上級者コースの体験を紹介します。

  

【4日目 上級者コースをやってみました。】

今日は初めてサインのない上級者コースに挑戦しました。

今回もドル円のチャートで練習しようと思います。。

 

1回目のエントリーで売り注文を出しましたが・・・。

いきなりマイナスからのスタートになって-7917円の損失を出してしまって泣きそうでした。

まだROUND1なのに-7917円の損をして

あっけなくゲームオーバーで終わってしまいました。

 

評価 星0個 -7点

あなたは無能レベル

こんな結果となりました。

 

上級者コースでトレードはサインがないので、まだ実力の足りなさを痛感してしまいました。

 

よく見ると矢印サインもないので、初級者コースでサインがあっても損を出している僕にはまだ簡単に利益を出すのは難しかったです。

 

自分の判断がすべてなので、実践的なトレードと変わらず注文を出すのにためらってしまいます。。

  

もう一度、上級者コースを挑戦してみます。

初心者コースではサインが出ましたが。

上級者コースには、チャートしかないので難しいです。

 ROUND1でなんとか5083円利益を出すことに成功しました。

 いまだにどこでエントリーしていいのか?イマイチわからない・・・。

 

プロトレFXを使って4日。ゲーム感覚で出来るので楽しいですが、サインがないとここまで難しく感じてエントリーのタイミングが、まったくわかりません。

 

ROUND2は右肩下がりのチャートだったので売り注文でエントリー。

良いところでエントリーしたのか7583円の利益が出ました。

右肩下がりだと思ってエントリーしたので、まぐれかもしれませんが・・・。

 

ROUND3で右肩上がりのチャートだったので買い注文で6000円?自分でもビックリの金額です。

プロトレFXを始めてだんだんチャートに慣れてきて、上手くなってる?

ROUND4でさっきと同じく右肩上がりのチャートだったので、買い注文を出し8416円の利益です。

連勝で好調と思いきやROUND5で-7250円の損失。

 HPが一気になくなり、ゲームオーバーで終了です。

 

 評価 星2つ 32点

あなたは初心者レベル

こんな結果となりました。

確かに言われてみれば初心者です。

文句も出ません。

 

ですが、初級者コースでド素人レベルから初心者レベルに上がり、チャートの判断が上手くなっていると実感。

 

4日目上級者コースをやってみた感想

プロトレFXを始めて4日でド素人レベルから初心者レベルと

少しずつチャートの見る力がついていることを実感しました。

 

毎日練習したらもっと利益が出ると思うとウキウキしてしまいます。

 

  

ポンド円、ユーロドル編

今回はポンド・円とユーロ・ドルの2種類の体験を紹介します。

 今まで、ドル・円だったので違う通貨はどんな感じの動きをするのか楽しみです。

 

【5日目 ポンド円、ユーロドルをやってみた。】

今までドル円しかしていなかったので、ポンド円はどうなのかやってみようと思います。

慣れない通貨ペアなので少し楽しみながら挑戦してみます。

 

ROUND1で買い注文を出しましたが、慣れない通貨で

いきなり逆に動いている感じです。

 

サインが出ていることを思い出しましたが・・・。

すでに逆にエントリーして-3917円負け。

 

メーターが半分も減ってしまいました。

サインに従ってトレードした方が良さそうな感じです。

 

ROUND2に入り、適当にエントリーして-4500円の負けです。

うっかりサインに従うのを忘れました。

 

ROUND3でサインに従い、売り注文を出したのにも関わらず-1417円も負けてくやしい思いです。

 

同じチャートなのに通貨が変わるだけで、こんなに違うとは!

ROUND3でゲームオーバーとはちょっと情けない結果になりました。

 

評価 星0個 -7点

あなたは無能レベル

 

 

すっかりサインを忘れてトレードしたので

確かに無能かもしれません。

 

今度こそサイン通りにやりますが、まだチャートに慣れていないのは始めて間もないと自分に言い聞かせて、

つぎは、勝ちたいと思います。

 

今回はポンドだけでなくユーロドルもやってみます。

ROUND1でサイン通りに買いで7000円の利益です。

 

プロトレFXのおかげで学べることができた感じです

前のトレードを思い出し適当にやらなかったのが、良かったのでしょう。

 

ROUND2では買いでいきなり4833円の利益です。

今度もサイン通りにやり、サインの重要性がわかりました。

サインを待つことを覚えました。

 

ROUND3では売り注文を出しましたが。

逆行したのでロスカットし-1900円の負けですみました。

素直にトレードをした方がいい感じです

 

ROUND7ではサイン通り、売りで入り19083円の大勝です。

 

上達したのか、まだ自分にはわかりませんが。

サインを待つことを覚えたらトレードが上手になっている感じがします。

FXで利益を伸ばすのは1番大事ですから。

 

自分でも練習するうちに上達してる気がします。

早めのロスカットプロトレFXの練習で学んだ事ですね

 

 

【トレーディング成績】

ROUND12、資金532913円、損益+32913円、pips+32.9

勝ち6負け6引分0、勝率50%

評価 星3つ 56点

あなたは中級者レベル

 

 

前は初心者レベルから中級者レベルとだんだん成績が良くなっています。

プロトレFXを使い5日目でこんなに上達してビックリです。

 

やり続けてチャートの見る力をつけようと思います。

 

5日目 ポンド円、ユーロドル編の感想

ポンド・円ではサインを忘れ、損をしてしまいます。

無能レベル悪い成績でしたが、ユーロ・ドルでは

 

サインが出るまで待ちトレードした結果、前の日の初級レベルから中級者レベルにあがりました。

プロトレFXは効率よく学べる感じです。

  

 

プロトレFX・フォレックステスター・デモを比較

今回はプロトレFX・フォレックステスター・デモを比較について紹介します。

 

 

【6日目 プロトレFX・フォレックステスター・デモを比較してみた。】

プロトレFX・フォレックステスター・デモの違いを書いていきます。

プロトレFXとフォレックステスターは何が違うのか?

 

フォレックステスターは自動売買のバックテストの機能がついていますが、プロトレFXはリアルタイムの自動売買機能が付いています。

フォレックステスターのバックテストは、MT4と似たような機能がついていますが、チャートの練習をしたいだけという人には必要のない機能だと思います。

フォレックステスターは無料で使えるものがありますがPCに入れると、かなり重くなり、使いづらいです。

 

その点、プロトレFXPCが重くなることがありません

 

フォレックステスターを買おうとホームページを見ましたが、

バックテストしたいならフォレックステスターがいいでしょう。

ですが、

買いきりで3万円程。見た目も良かったのですが、機能がたくさんついています。

 

ですが、口コミを見たら使えないインジケーターがあるらしいという事でプロトレFXを選んだのです。

 

プロトレFXはリアルタイム自動売買の機能がついていて。

リアルトレードに近い売買をしてくれるのが良い所です。

 

プロトレFXはリアルタイムのAI自動売買を見れるのが特徴で動いているチャートの練習にはあっています。

  

リアルタイム自動売買で検証したいならプロトレFX

自動売買バックテストしたいならフォレックステスターですね。

バックテスト機能がついている必要がなければ、

高価なフォレックステスターを買うのは意味がないかもしれません。

 

 

プロトレFXとデモは何が違うのか?

大きな違いは売買サインがでるかどうかです。

デモ取引は売買サインが表示されません

 

インジケーターなどで分析して自分で判断します。

慣れるまではかなりの労力です。

 

売買サインがでるかは結構大きな違いだと思います。

プロトレFXはどこでエントリーしたらいいのか判断できるので。

 

プロトレFXの特徴は、AI自動売買で自分で学ぶことができます。

 

初心者には優しい機能でしょう。

 

 

売買サインがありAI自動売買で学習できるのがプロトレFX!

ただFX練習だけできるのがデモ取引。

 

売買サインがあるなしでは学習する時間が短縮されます。

 

プロトレFX・フォレックステスター・デモを比較の感想

プロトレFXとフォレックステスター。

プロトレFXとデモ取引の比較について紹介しました。

 

バックテストしたいならフォレックステスターでした。

自動売買の機能を使ってチャートの練習をしたいならプロトレFXです。

 

デモ取引はただチャートの練習だけで売買サインが出る。

プロトレFXはチャートの練習が短縮されます。

 

  

プロトレFXの7日間体験談レビュー【まとめ】

【7日目 プロトレFXの感想まとめ】

チャートの見る力をつけたい人にはプロトレFXは初心者にお勧めできます。

 

初心者をサポートする機能が色々あるからです。

 

他にない売買サインなどスピード調整が出来て使いやすく

いいともいます。

プロトレFXを使うことで短期間で上達するからです。

 

 初心者におすすめの機能

・売買サインがあり売買タイミングを見逃さない

・AI自動売買でトレード手法が学習できる

・成績を評価する機能があって実力がわかる

・チャートスピード変更で時短ができる

・スプレッドの変更ができる

・ゲームシステムで楽しく練習できる

・ストップ・リセット機能がある

・親切な動画マニュアル付きでわかりやすい

 

 

売買サインがあり売買タイミングを見逃さない

 

初心者コース、AI自動売買機能売買サインが出ているので

エントリーに迷うことなくトレードの練習ができます。

 

フォレックステスターやデモ取引はサイン表示がないので

どこで売買したらいいか迷ってしまうことです。

 

プロトレFXは売買サインが表示されるのでトレードの練習にはあっています。

 

AI自動売買でトレード手法が学習できる

 

エントリーに迷ったときは、AIの自動売買の機能を使って1日少ない時間でも、AIのトレードをみて学習ができます。

 

AIが勝手にトレードをしてくれるので、疲れている時は、画面を眺めているだけでも学習ができて役立つ機能です。

 

成績を評価する機能があって実力がわかる

 

トレードの終わりに成績を評価してくれる機能がついていて

自分の実力が上がっているのか変わらないのか、わかります。

 

成績が上がっていたらチャートの見る力がついてきたと実感できます。

 

変わらないときは、どんなチャートのときに失敗したのか成功したのか何度も見直すことで実力がついてきます。

 

 チャートスピード変更で時短ができる

プロトレFXにはチャートのスピード調整の機能がついています。

自分に合った早さでトレードがことが出来るので、ストレスを感じないので長くトレードの練習ができます。

 

 スプレッドの変更ができる

証券会社によってスプレッドの差が違い、実際にトレードをすると迷う事があります。

 

スプレッドの変える機能がついて、とても便利な機能です。

 

プロトレFXスプレッドの差をなくす機能が役に立ちトレードをしたときにスムーズにできます。

 

ゲームシステムで楽しく練習できる

 

フォレックステスターは全体の機能はいいですが・・・。

チャート画面は複雑でちょっとトレードの練習には効率が悪くなります。

 

プロトレFXはゲームシステムがついてトレードの練習

できるので楽しみながらできていいです。

 

ストップ機能がある

プロトレFXデモ取引にはないストップ機能があります。

チャートをストップさせる機能がついているので、つぎに、

どんなチャートになるのか、じっくり観察し考えながらできます。

フォレックステスターやデモ取引はチャートを観察はできますが、動いているチャートなので、考える時間がありません。

 

 

親切な動画マニュアル付きでわかりやすい

 

フォレックステスターやデモ取引はパッケージについている説明書が大まかに書かれているだけです。

 チャート画面のヘルプページをみないとわかりません。

 操作のしかたを覚えるまで、時間がかかってしまいます。

 

プロトレFXは説明書の代わりに動画でわかりやすく、操作もすぐに覚えることができます。

 文字で理解するより、動画のほうが理解がはやいです。

 

 

 

プロトレFXを7日間使った感想

僕はデモ取引は使いづらく使うのを止めました。

 

チャートに慣れていなかったのでフォレックステスターをみて機能はたくさんありましたが、使わないだろうと思ったので、

フォレックステスターより、上達する機能が付いたプロトレFXを使い始めたのです。

 

使っていくうちに色んな機能を簡単に操作でき、売買サインやチャートの早さを変えることでチャートを見る力がつき周りの人より、早く上達できたと思っています。

 

7日間プロトレFXを使った感想を終わりにしたいと思います。

続きを読む →

FX練習できる!実戦トレーニングソフト【プロトレFX】

私は、FXを始めて1年経ち、デモトレードからフォレックステスターまで色んな練習ソフトを使っても、いまいち成果が出なくFXを続けるか止めるか迷った時期がありました。

取引するたびにロスカットばかり。

私が、プロトレFXを買ったおがげでロスカットを減らし、チャートを見る力がついたと実感できたんです。

今回はプロトレFXを使った体験をもとに魅力を紹介します。

 

フォレックステスターとプロトレFXの違いはどこ?

プロトレFXを使い始めたのはシンプルで使いやすそうだったから。

フォレックステスターは不要と感じる部分があったからなんです。

操作はカーソルキーの簡単な操作で、チャートの基本を学べるところがいいと思います。

 比較表

プロトレFX フォレックステスター
19800円
(チャートデータ無料)
31999円
(チャートデータ別途有料)
初心者練習コース
中級者練習コース
AI自動売買コース(手法学習)
FX練習機能
自動売買(バックテスト)
成績評価あり
アドバイスあり
成績評価なし
アドバイスなし
売買サイン機能あり 売買サイン機能なし
500段階
チャートスピード
20段階
チャートスピード
AI自動売買ライブ
(手法ライブ学習)
自動売買ルール
(バックテスト検証)
0.1 pips単位
スプレッド変更
1 pips単位
スプレッド変更
ゲーム制度あり ゲーム制度なし

 

 

プロトレFXの特徴

・ゲームシステム採用で楽しく練習できる
・初心者コース・上級者コース・AI自動売買コースの選択可能
・売買サインがある(2種類)
・チャートスピード調整ができる(500段階)
・自動売買機能で手法学習が可能
・フォレックステスターより安い
・スプレッド変更可能
・証券会社と契約不要
・ゲーム感覚で楽しく取引ができる



他の有料ソフトや証券会社のデモ取引は色んなインジケーターがついていて覚えるだけで時間が過ぎて取引まで数時間もすぎてしまうことがあり、悲しいことに練習どころではありませんでした。

プロトレFXを始めるまで、デモ取引より早く起動できてゲーム感覚で練習が出来るので、つい夢中になって時間が経つのを忘れてやってしまいますよ。




3種類のコースで取引ができる

プロトレFXは3種類のコースがあって初級コースと上級コースとAIの自動売買の機能がついて買い切りでここまで高機能にビックリ!
プロトレFXのAIの自動売買機能はカーソルですぐに切り替えることが出来て何よりデモ取引よりシンプルでわかりやすいです。

初級コースと上級コース、AIの自動売買の3種類があるので実力に合わせて取引ができます。

わからない時は一時停止の機能を使い、じっくりチャートを見ながら動きを比べながら練習ができる事。

時間があまりとれない人でも、ちょっとの時間でチャートをみる力が早くついてデモ取引をしている時よりビックリするほど上達も速い。

     

チャートスピード調整ができる(500段階)

プロトレFXの良いところはチャートの速さが変えられるメリットですね。
最初の画面で好みのスピード調整が簡単にでき、自分のペースで
できるので、ストレスを感じなくトレードが出来ます。

スピード調整が500段階まで変えられるのでチャートの動きに目を慣れたい人にはバッチリです。


プロトレFXは自分好みのソフトって感じですね。デモ取引が使いづらく感じている人はプロトレFXを一度使ってみては?


 

売買サインが2種類あってタイミングを見逃さない

プロトレFXの売買サインが2種類?と最初は何のことだろうと
思いながらトレードの練習をしていました。

説明する動画がありましたが、見ないでトレードの練習をしていたのですが、さすがにサインの色が気になり動画を見たら納得してしまったのです。


すごい機能と思いましたね。

デモ取引はサインが出ますが、そのサインが強いのか弱いのかわからなかったです。
プロトレFXのサインは、これからFX始める人や始めて間もない人には
かなりわかりやすいソフトに感じます。
デモ取引で上手くなるまでに時間かかる人にはピッタリなソフトですよ。

           
      

自動売買機能で手法学習が可能

プロトレFXはAIの自動売買の機能がついていて何度もAIのトレードを見てトレードの方法を覚えながら自分だけの売買ルールを作っていくことが出来ます。
   
また、実際のトレードと比較しながら出来るので似たチャートが出た時にエントリーを見逃さずことが出来ますよ。
   
デモ取引は画面を小さくするとチャートまで小さくなり見づらくなります。プロトレFXは画面を小さくして実際のトレードをしながらソフトを動かしても違和感なく使えますよ。
   

              

フォレックステスターよりお手頃価格

プロトレFXはフォレックステスターよりお手頃で安く買うことが出来てトレードの練習が出来ます。
機能を重視しなくチャートの動きだけを覚えたい人にはシンプルで使い勝手がいいですよ。

フォレックステスターは買い切りで3万円くらいかかってしまいます。
チャートデータが別途有料なのも痛いです。
高機能がついているとはいえ、練習のために買っても慣れてしまって数回しか使わなくなると…。
ちょっと無駄なお金を使ってしまったと思うのでは?

FXはチャートを見る力をつけてしまえば稼ぐことが出来ますから。


スプレッド変更可能

ほとんどの有料ソフトやデモ取引はスプレッドが決まっています。
自分がトレードをするとき、スプレッドの差があまりちがうと、
実際にトレードしたときに戸惑ってしまうでしょう。

プロトレFXは自分の持っている口座のスプレッドに調整して
練習が出来るので、実際のトレードで戸惑うことがありません。


証券会社と契約不要

口座を開設していなくそれでもPCの画面でFXの練習したい!という人にはプロトレFXはいいと思います。
プロトレFXは買いきりのソフトですが、証券会社の口座を開設しなくてもトレードの練習が可能です。

本格的にトレード始めても使い続けることができます。

続きを読む →