FX練習できる!実戦トレーニングソフト【プロトレFX】

私は、FXを始めて1年経ち、デモトレードからフォレックステスターまで色んな練習ソフトを使っても、いまいち成果が出なくFXを続けるか止めるか迷った時期がありました。

取引するたびにロスカットばかり。

私が、プロトレFXを買ったおがげでロスカットを減らし、チャートを見る力がついたと実感できたんです。

今回はプロトレFXを使った体験をもとに魅力を紹介します。

 

フォレックステスターとプロトレFXの違いはどこ?

プロトレFXを使い始めたのはシンプルで使いやすそうだったから。

フォレックステスターは不要と感じる部分があったからなんです。

操作はカーソルキーの簡単な操作で、チャートの基本を学べるところがいいと思います。

 比較表

プロトレFX フォレックステスター
19800円
(チャートデータ無料)
31999円
(チャートデータ別途有料)
初心者練習コース
中級者練習コース
AI自動売買コース(手法学習)
FX練習機能
自動売買(バックテスト)
成績評価あり
アドバイスあり
成績評価なし
アドバイスなし
売買サイン機能あり 売買サイン機能なし
500段階
チャートスピード
20段階
チャートスピード
AI自動売買ライブ
(手法ライブ学習)
自動売買ルール
(バックテスト検証)
0.1 pips単位
スプレッド変更
1 pips単位
スプレッド変更
ゲーム制度あり ゲーム制度なし

 

 

プロトレFXの特徴

・ゲームシステム採用で楽しく練習できる
・初心者コース・上級者コース・AI自動売買コースの選択可能
・売買サインがある(2種類)
・チャートスピード調整ができる(500段階)
・自動売買機能で手法学習が可能
・フォレックステスターより安い
・スプレッド変更可能
・証券会社と契約不要
・ゲーム感覚で楽しく取引ができる



他の有料ソフトや証券会社のデモ取引は色んなインジケーターがついていて覚えるだけで時間が過ぎて取引まで数時間もすぎてしまうことがあり、悲しいことに練習どころではありませんでした。

プロトレFXを始めるまで、デモ取引より早く起動できてゲーム感覚で練習が出来るので、つい夢中になって時間が経つのを忘れてやってしまいますよ。




3種類のコースで取引ができる

プロトレFXは3種類のコースがあって初級コースと上級コースとAIの自動売買の機能がついて買い切りでここまで高機能にビックリ!
プロトレFXのAIの自動売買機能はカーソルですぐに切り替えることが出来て何よりデモ取引よりシンプルでわかりやすいです。

初級コースと上級コース、AIの自動売買の3種類があるので実力に合わせて取引ができます。

わからない時は一時停止の機能を使い、じっくりチャートを見ながら動きを比べながら練習ができる事。

時間があまりとれない人でも、ちょっとの時間でチャートをみる力が早くついてデモ取引をしている時よりビックリするほど上達も速い。

     

チャートスピード調整ができる(500段階)

プロトレFXの良いところはチャートの速さが変えられるメリットですね。
最初の画面で好みのスピード調整が簡単にでき、自分のペースで
できるので、ストレスを感じなくトレードが出来ます。

スピード調整が500段階まで変えられるのでチャートの動きに目を慣れたい人にはバッチリです。


プロトレFXは自分好みのソフトって感じですね。デモ取引が使いづらく感じている人はプロトレFXを一度使ってみては?


 

売買サインが2種類あってタイミングを見逃さない

プロトレFXの売買サインが2種類?と最初は何のことだろうと
思いながらトレードの練習をしていました。

説明する動画がありましたが、見ないでトレードの練習をしていたのですが、さすがにサインの色が気になり動画を見たら納得してしまったのです。


すごい機能と思いましたね。

デモ取引はサインが出ますが、そのサインが強いのか弱いのかわからなかったです。
プロトレFXのサインは、これからFX始める人や始めて間もない人には
かなりわかりやすいソフトに感じます。
デモ取引で上手くなるまでに時間かかる人にはピッタリなソフトですよ。

           
      

自動売買機能で手法学習が可能

プロトレFXはAIの自動売買の機能がついていて何度もAIのトレードを見てトレードの方法を覚えながら自分だけの売買ルールを作っていくことが出来ます。
   
また、実際のトレードと比較しながら出来るので似たチャートが出た時にエントリーを見逃さずことが出来ますよ。
   
デモ取引は画面を小さくするとチャートまで小さくなり見づらくなります。プロトレFXは画面を小さくして実際のトレードをしながらソフトを動かしても違和感なく使えますよ。
   

              

フォレックステスターよりお手頃価格

プロトレFXはフォレックステスターよりお手頃で安く買うことが出来てトレードの練習が出来ます。
機能を重視しなくチャートの動きだけを覚えたい人にはシンプルで使い勝手がいいですよ。

フォレックステスターは買い切りで3万円くらいかかってしまいます。
チャートデータが別途有料なのも痛いです。
高機能がついているとはいえ、練習のために買っても慣れてしまって数回しか使わなくなると…。
ちょっと無駄なお金を使ってしまったと思うのでは?

FXはチャートを見る力をつけてしまえば稼ぐことが出来ますから。


スプレッド変更可能

ほとんどの有料ソフトやデモ取引はスプレッドが決まっています。
自分がトレードをするとき、スプレッドの差があまりちがうと、
実際にトレードしたときに戸惑ってしまうでしょう。

プロトレFXは自分の持っている口座のスプレッドに調整して
練習が出来るので、実際のトレードで戸惑うことがありません。


証券会社と契約不要

口座を開設していなくそれでもPCの画面でFXの練習したい!という人にはプロトレFXはいいと思います。
プロトレFXは買いきりのソフトですが、証券会社の口座を開設しなくてもトレードの練習が可能です。

本格的にトレード始めても使い続けることができます。